勝手気ままにGO!

オリジナル・版権何でもござれのごった煮イラストブログ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

祖国ですから 

絵板で初描きヘタリア。

ヘタリア(日本)

サムネの文字の潰れっぷりがすごい。
モアレ起こしてるよ(;・∀・)

菊さん描くのは何気に難しい。
髪のバランスがね、とり辛いんですよ。
テコ入れしてこれなんだから泣けてくる(TДT)

みんな、なんであんなに上手に描けるんだ?
愛か??
私には愛が足りないのか???

昨夜、友人(トーガ)と絵茶をした際にヘタリア絵第2弾として
イギリスの幼少期をイメージして描いてみたけど、
あまりに雑なんでここで晒すのに躊躇。
いずれどこかでリベンジするかも。

Pixivで皆さんの愛がいっぱい詰まったヘタリア絵を見てはドキドキしっぱなし。
萌えをありがとう!


以下、ちょー私事です。
[ 2009/06/14 01:36 ] 版権 | TB(0) | CM(0)

ヘタレハンターのつぶやき 

((´д`)) ブルブル…サムー
この寒さ、雪が降ってもおかしくないのでは!?
寒いの嫌いジャー。

今日はお仕事開始早々異常な眠気に襲われました。
確実に夜更かしが原因です。
寝たの3時過ぎだし。
せめて2時前には寝ないとね(;^ω^)

お休みの期間中ほとんどモンハンをやっていなかったのですが
今日休憩時間に職場の仲間と狩りに出て腕がにぶっていたことに驚いた。
たかが1週間プレイしていないだけでコレですかい!

ラギ
↑先日自宅絵板で描いた「ワンドオブフォーチュン」のラギくん
注)モンハンとは無関係です

マジで凹んだ。。。

てか、Y氏よ。
私にたかるのはいい加減ヤメレ。
ハチミツとクモの巣はこちとら貴重で品薄なんじゃーヽ(`Д´)ノ

ちなみに職場の人にはこのブログの存在教えてませんw



コミュで素敵な線画ハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!!
細かいディテールに惚れました。
あのキャラの造形、モロ好みなんですよvvv
自分じゃ絶対あんな綺麗な線画を描けないし、もうこれは線画をお借りするしかない。
帰宅後に毎日チビチビ塗ろうかな。
久々のぬり絵だ((o(´∀`)o))ワクワク
[ 2009/03/03 01:50 ] 版権 | TB(0) | CM(3)

衝動の赴くままに 

1週間はホント、アッという間ですね。
休みの間はほとんど食っちゃ寝してました。

恐ろしくて体重計に乗れない。
美容院で髪をバッサリ切ったのでその分ぐらいは軽くなってるかな…なんて現実逃避してみる。

明日からお仕事再開か。
ああ、欝だ。
こんな時ドラえもんがいてくれたら・・・。

まあ、そんな話はさておき
昨夜リンク先を訪問していて
とあるお方の銀魂ゾッコン具合に感化されたのか
ふいに描きたい衝動に駆られました。

そんでもって夜な夜な描いたのがコレ↓
銀魂(土方・沖田)

↓更にセリフを入れてみた。
[ 2009/03/01 21:53 ] 版権 | TB(0) | CM(2)

大丈夫、元気です! 

覚悟はしていたけどここ数ヶ月の忙しさったら。。。。
こりゃ体力的にも精神的にもヤバイなと思った矢先、
思いがけず1週間のお休みをもらうことができました。

やっぱり休みは大切ですね。疲労指数も徐々に回復。
来週からしばらくの間は週1でお休みをもらえるみたいなので
ひとまず危機的状況からは脱せたのかも。

しかし、それもいつまでもつことやら。
数週間後にはまた休みなしの状況に突入するんだろうな。。。

↑てなことを親にポロッとこぼしたところ
「このご時世に仕事があるだけでもありがたいじゃないの」
とハッパをかけられました。

確かにその通りなんですよね。返す言葉もない。
●●歳(年齢公開は自粛) にもなって、まだ甘えた考えでいる自分が恥ずかしい。
でもたまに愚痴るぐらいは許してね(;^ω^)



忙しさにかまけてサイトの更新も絵を描くことも封印していたのですが
この休みを活用してようやくトーガのバースディ絵を描く事ができました。

トーガの大好きなシロちゃんと蔵馬を描こう!と決めたものの
完成してみると祝い絵らしからぬイラストに↓

共闘

なんだか殺伐とした空気を感じます。
描き手の心に余裕がないからか!?

トーガには上の絵に文字を入れて贈呈しました。
喜んで貰えたことにむしろこちらが感謝したい。

いつもありがとう!!
[ 2009/02/27 00:24 ] 版権 | TB(0) | CM(0)

ついにこの日が来たかorz 

1週間の休みも今日で終わり。
明日から激務再びです…(TдT)

昨日はノートPCを買いたいという母の付き添いで日も暮れた時間帯から急遽新宿に行ってきました。
ヨドバシカメラ新宿西口本店に行く前に南口にある高島屋サザンテラスのイルミネーションを見物。
休みの期間中はほぼ家でのんびり過ごしていたため久々の人ごみに半ばうんざり。
しかもめっちゃ寒い((´д`)) ブルブル

ノートPCを購入し帰宅したのは夜中11時過ぎ。
そこからPCのセットアップをして諸々の登録をして
母にPCの使い方をレクチャーし終わった頃には時計は3時をまわっていました。

ちなみに本日起床したのは昼の2時過ぎ。
寝すぎで脳みそ腐るかと思った('∀`)
お休み最終日だというのになんという自堕落ぶり。

母よ…いいかげんPCの使い方を覚えてください。
教え方が悪いって逆ギレするのはやめて(TдT)

まあ、そんなこんなんで今日できたことって
昨日自宅絵板に描いた日番谷隊長の下書きに着色したことぐらい。

▼着色前
日番谷(下絵)

▼着色後
日番谷(完成)

それにしても寒くなった。
白い息を表現するのに一番苦労したのはここだけの話ww
[ 2008/12/07 20:20 ] 版権 | TB(0) | CM(0)

やっとこさホームページを更新 

更新が滞っていた展示場は整理が完了するまで一時撤去することにしました。
BBSをP-bbsに統合するに伴いテキストオンリーの投稿も可能に。
展示場の整理が完了するまで(今のところ完了の目処はたっていませんが…)
縮小運営という形での再スタートです。

Top絵を飾るオリキャラ・深紅がこの季節に合わない
寒々しい格好をしているのは夏頃に描いた絵を引っ張り出したから。
サンタ服verを新たに描きおこそうと思ったけどやっぱメンド
時間がないものですみません(;´∀`)

他にも様々なイラストをぶっこんだ雑多フォルダを整理していたところ
まだ自サイトで日の目を見ていないイラストが何枚か出てきました。

↓そのうちの一枚がこれ
アシュヴィン
遥か4のアシュヴィン。
色々とツッコミどころはありますが当時はそれなりに頑張ったつもり。
確か今年の夏頃に描いた絵だったと思います。
ちなみにこれまたゲームは未プレイww

その他の未公開絵はまたいずれ^_^;

ここのところ特にハマっているものもないため
ネタを小出しにせざるを得ないのが悲しいところorz

あー、あの頃の情熱はいずこ(TдT)

熱くなれるものが欲しいよー!!!
[ 2008/12/06 01:33 ] 版権 | TB(0) | CM(4)

紅髪のお方 

またまたしばらくぶりの更新でございます(^^ゞ

みなさま、いかがお過ごしですか?

私はというと、1ヶ月ほど休みなしの激務が続いていたのですが
久々に休みが貰えてここ数日はのんびり過ごしています。
1週間の休みを経て来週から再び激務が再開する為
また更新が滞ることになると思いますが、どうぞ暖かい目で見守ってくださいませ。

いつも仲良くしていただいている冬牙さん宅で絵板を設置したということで
サイト開設1周年&絵板設置を祝してご当人が大好きな蔵馬を置いてきました。

蔵馬

久々に蔵馬描いたよ…ははは。
喜んでもらえれば幸いです^^

さて、前回の記事でちょこっと触れたモンハン2ndGですが、
会社の人の協力を経て、G級ハンターにのぼりつめることができました。
現在のハンターランク…8!
キークエをこなして駆け足でのぼりつめたため装備がおっつかないにわかG級ハンターでございます。
集会所下位クエのガノトトス亜種に1人で挑んでかえり討ちにあう始末。
双剣使いにとってガノトトスとの相性は最悪(;´∀`)
そろそろガンナー武器も使えるようにならないとね…遠い目。
[ 2008/12/01 13:15 ] 版権 | TB(0) | CM(0)

誰にリクエストされた訳でもないけど 

いやーめっきり寒くなりましたね。
空気が乾燥しているせいなのかここ最近の喉の渇きっぷりは異常。
風邪でもひいたのだろうか???

明日より土日作業も加わるため11月上旬頃まで再び休みなしの状態が続きます。
せっかく絵を描く気力がわいてきそうだったのにー(TдT)
また消失することになったらごめんなさいorz

さて、本日も絵板ログ放出!

KHシリーズのロクサス…のつもり↓
ロクサス

ソラも可愛いけど、hauryは断然ロクサス派でありますv
自称ロクサスの親友「俺たち親友だろ?」のアクセルも好みですvv
続編の発売が楽しみー。

にしても、アクセルとロクサスってなんかザックスとクラウドの関係とかぶる気が…。
私ってこういう設定に弱いのかも(;´∀`)

ちなみに、上の絵…下絵の段階ではこうだった↓
ロクサス下絵

着色後と180度方向性違ーーーーう!!ヽ( ´ー)ノ フッ
「キングダムハーツ 358/2Days」の公式サイトで流れるBGMを聞いてて
KH2でのロクサスを思い出し切なくなったからこの段階では絵も憂いを帯びた表情でした。
それがどういうわけか塗っていくうちにああなったwww

せっかくだから前回UPした霊夢の下絵もついでに↓
霊夢下絵

下絵の方がおそらく可愛いく描けていた(笑)
着色の段階であのダーク霊夢になっちゃったわけで…ほんとイメージ壊してたらすんません。



拍手パチパチありがとうございました!
励みになります(*^_^*)
[ 2008/10/18 00:17 ] 版権 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

haury

Author:haury
イラストは見るのも描くのも好物ですv
現在はTwitterに生息中。アカウントは『haury0904』です。気軽にフォローしてください。仲良くしてくださると喜びます(*゚▽゚)ノ

当ブログへのリンクは?

☆リンクフリーです。
報告は不要ですが、一言頂ければこちらからも伺わせていただきます。
相互リンク希望の方はコメントでご連絡ください。

site name :: 勝手気ままにGO!
master :: haury
site url :: http://haury.blog64.fc2.com/

→バナーはこちら

☆当ブログ内の全ての画像、文章の無断転載・転用を禁止します

別館

↓ホームページ↓
あると缶

お絵描き交流場
足跡代わりに絵を描いてくださると管理人が喜びます。

P-BBSへ
画像アップロードも可能です



