勝手気ままにGO!

オリジナル・版権何でもござれのごった煮イラストブログ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大神→擬人化アマテラス 

お絵かきコミュにて悲愴様の線画をお借りしました!

↓ぬり絵完成作品はこちら
擬人化アマテラス2

PS2ゲームの大神より、擬人化アマテラスv
いつものようにPainterで彩色、Photoshopで加工を施しています。
背景は桜のつもり。
アマ公にはやっぱり桜でしょう^m^

大神はホントに神ゲーでした。
水墨画風のグラフィックや演出が素晴らしく
システムも斬新でおもしろかった。
続編出ないかな。。。。
あのEDは続編出てもおかしくない終わり方ですよね。

↓以下、フォトショ加工前。
[ 2009/04/24 02:10 ] コラボ | TB(0) | CM(2)

DDFF→オニオンナイト 

こんな時間に更新かよ!?なんてツッコミを受けそうだwww

前回の記事でちょっぴり予告していたぬり絵参加ですが、
数日かけて少しずつ着色し無事完成しましたよ^m^

完成作品はこちら↓
オニオンナイト3
線画提供:綾瀬 祐樹 様

ディシディア ファイナルファンタジーよりオニオンナイトですv
体はちっちゃくても立派な剣士。
ゲーム中でティナを守る真摯な姿が何ともたくましい。
hauryのツボキャラです。

好きキャラ+素晴らしい線画の相乗効果で彩色にも余分に気合が入っていますw

いつものようにPainterで着色、Photoshopで加工。
FFシリーズっぽく背景はクリスタル風の配色、キラキラ感満載に( ̄▽+ ̄*)
ポスターをイメージして仕上げてみました。

↓以下、フォトショ加工前。
[ 2009/03/19 03:24 ] コラボ | TB(0) | CM(4)

猫耳少年+ハロウィン線画に一目惚れ 

お絵描きbbs.comにてスイミー様の線画をお借りしました!

線画提供:スイミー様

何気にお絵描きbbs.com本家の塗り絵は初参加。
絵板レンタルしてるんでいつもお世話になっているんですけど
皆さんの素敵ログを拝見するだけで満足してました。

久しぶりに覗いてみたら好みのツボに直球ストライクな線画を発見しまして
塗らずにはいられなかった。
数日かけて空いた時間にちまちま塗ってどうにか完成。

色を塗り重ねていくうちにどんどん色が濁っていって
危うく収拾がつかなくなるところでした(汗)
自分の腕の至らなさを痛感した瞬間でありますorz
もっと修行せねば。。。

スイミー様、素敵な線画をありがとうございました^m^
[ 2008/10/13 00:24 ] コラボ | TB(0) | CM(0)

Wonderful Wonder Girls 

お絵かきコミュにてはづきゆみ様の線画をお借りしました!

線画提供:はづきゆみ様

ぬり絵への参加をしばらくお休みしようと考えていたところに
はづきさんの線画が目に入り、無性に塗りたい欲求にかられて
塗らせていただきましたw

今回は線画を活かした淡い塗りを意識してみたのですが、
個人的には大満足♪

文字は全体のバランスを見て配置しています。
女の子の肌を塗るのと、背景を頭の中のイメージに近づけて
加工するのがすごく楽しかった~。

はづきさん、素敵な線画をありがとうございました!

+++ いつも拍手応援してくださる皆様ありがとうございますヾ(=^▽^=)ノ+++
[ 2008/03/08 23:41 ] コラボ | TB(0) | CM(2)

うちの子色に染めてあ・げ・る 

お絵かきコミュにてねこ様の線画をお借りしました!

うちの子・琥珀と同じ配色にしてみた。
線画提供:ねこ様

琥珀が女の子だったらこんな感じだろうか・・・
耳の位置がちょいと違いますが^m^

なかなか気に入った塗りにならず
半月ほどちまちま作業をしていたわけですが、
幾度のやり直しを経てようやく完成しましたよ。

以前から塗ってみたかったねこ様の線画。
ついに塗ったよ^m^
やっほーい!

素敵線画ありがとうとざいました(^^♪
[ 2008/02/28 21:53 ] コラボ | TB(0) | CM(0)

ぬり絵2連発 

先日双子の線画を塗っていただいたお礼も兼ねて
Rianさんと夜吹さんの線画を塗らせていただきました!

線画:Rian様
浦和レッズGK

線画:夜吹わら様
アンジェリークエトワール(ユーイ)

一方は生モノ、一方は版権。
題材が対照的な二つの線画。

Rianさんの線画ではユニフォームのデザインも含めて
自由に塗らせていただいたのでかなり緊張しました。
本当は後ろにサッカーゴールも入れたかったのですが、
なんだか大変な作業になりそうだったので断念orz

夜吹さんの線画ではアンジェリークの公式サイトを
見ながら塗ったので色は間違っていないはず。。。
結果的にゲーム絵っぽい塗り?になってしまいましたが
もっとオリジナリティのある塗り方を探求していきたいと思います。

歪みまくりでガタガタの自分の線画とは違って
Rianさんも夜吹さんもとにかく描かれる線画が綺麗です。
一体何のツールを使って線画を描かれているのか気になるところ。

素敵な線画をありがとうございました!
[ 2008/02/19 19:17 ] コラボ | TB(0) | CM(2)

塗ってくださいました第2弾! 

お絵かきコミュにて今度は夜吹わら様が双子の線画を塗ってくださいました!
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

↓クリックで拡大されます
塗師=夜吹わら様

鮮やかな色彩が美しい!
元ネタをご存じないのに公式サイトを見て服の横縞や装飾品の色を
忠実に再現してくださったり、背景や文字まで入れるこだわりもすごく嬉しいです(*^_^*)


誰にも塗ってもらえないことを覚悟していたのに
2人も塗ってくださる方が現れるとは…夢のようだ。

自分の線画を塗ってもらえるのって感動します。
人によって塗り方も違うし絵の印象もだいぶ変わりますよね。
着色の勉強にもなるのでぬり絵はそういった点が楽しいです。

塗ってくださり本当にありがとうございました!
大切に保存します(^^♪
[ 2008/02/18 20:19 ] コラボ | TB(0) | CM(0)

未だ興奮冷めやらず 

お絵かきコミュにてRian様が双子の線画を塗ってくださいました!
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

↓クリックで拡大されます
塗師=Rian様

サムネイルでも映える美麗な塗り。
黒を基調としたカッコいい配色センス。
高度な厚塗り技術。

私のあの線画が塗師様の手によってここまで素敵に生まれ変わるとは…
Rian様の高等テクとセンスに脱帽しました。

コミュで何度かイラストをお見かけして
秘かに憧れていた絵師様に
線画を塗っていただけて光栄です。

本当にありがとうございました!!
[ 2008/02/13 02:12 ] コラボ | TB(0) | CM(3)
プロフィール

haury

Author:haury
イラストは見るのも描くのも好物ですv
現在はTwitterに生息中。アカウントは『haury0904』です。気軽にフォローしてください。仲良くしてくださると喜びます(*゚▽゚)ノ

当ブログへのリンクは?

☆リンクフリーです。
報告は不要ですが、一言頂ければこちらからも伺わせていただきます。
相互リンク希望の方はコメントでご連絡ください。

site name :: 勝手気ままにGO!
master :: haury
site url :: http://haury.blog64.fc2.com/

→バナーはこちら

☆当ブログ内の全ての画像、文章の無断転載・転用を禁止します

別館

↓ホームページ↓
あると缶

お絵描き交流場
足跡代わりに絵を描いてくださると管理人が喜びます。

P-BBSへ
画像アップロードも可能です



