勝手気ままにGO!

オリジナル・版権何でもござれのごった煮イラストブログ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

yamineko♪様宅のセフィード・エル・クルツさん 

体調が良くなったと思ったのも束の間、今度は職場で風邪菌をもらっちゃったみたいです。
鼻から喉にかけてめっちゃ痛い。。。どんだけ免疫力下がってるんだよ自分orz
風邪薬飲んだので明日にはケロッとしているはず。ご安心ください。
絵チャ会レポは水曜夜にUPしようと思いますのでしばしお待ちを~。

オリキャラを全力で愛でるコミュにてyamineko♪様宅のお子さんを
描かせていただいたので今日はそちらをUP!

↓クリックで拡大
yamineko♪様宅:セフィード・エル・クルツさん

セフィード・エル・クルツさんと使い魔の隼です。
隼がカッコ良くセフィードさんの元を飛び立つ姿を描きたかったのに
なんだかセフィードさんの頭をこずいているみたいに。。。
セフィードさんごめんなさい><

動物を描くのは女の子を描く以上に苦手なのでもっと精進しないとな。
反省点は多々ありますが、苦労して描いた分愛着もわくイラストになりました。

yamineko♪さん、素敵なお子さんをありがとうございました!

以下、拍手お礼です。
[ 2008/03/25 00:29 ] 他所のお子さん | TB(0) | CM(6)

吹雪冬牙様宅の炎くん・氷くん 

か・・・完成!

うちの子同盟では天様宅に続く他所のお子さん
冬牙様宅の炎くん、氷くんをお借りしました♪

↓クリックで拡大
炎くん&氷くん
上:四大守護水の王(氷くん) 下:四大守護火の王(炎くん)

仕上げまでいって氷くんの描きミスに気付いたので修正しました。
3/13にUPした絵とどこが変わったか分かりますか?

2人が寝転がっているのは雲。
眼下には海が見えるというシチュ。
誰が何と言おうと海なんですよ~。

神でもあり、悪魔でもある2人。
今回は封印時のチビッ子状態を描いてみました♪
解放時の姿は恐れ多くて描けません(>_<)
hauryは気まぐれなんで確約はできないのですが、
残りの四大守護、雷くん&風くんもいつか描くかも。
たぶん。。。いつか。。。。

先日、冬牙さんに4大守護の中で誰が好きか聞かれました。
hauryは炎くん、氷くん、雷くんが好きです。
3人とも素敵で甲乙つけがたい。
風くんは見た目は一番優しそうなのに女ったらしってのが^^;

hauryがキャラを好きになる傾向として、猪突猛進タイプや情に厚いタイプ、
しっかりしていそうでどこかちょっと抜けているタイプに惹かれる傾向にあります^m^


以下、拍手お礼です。
[ 2008/03/15 16:47 ] 他所のお子さん | TB(0) | CM(0)

またやっちゃったよ 

最近ひたすらHPの展示場を整理しているのですがこれが想像以上にめんどくさい。
本気で投げ出したい気分です。。。

昨夜、更新チェックで自分のサイトにアクセスしたら見事に3000Hit踏んじまいましたorz
よそのサイトでは踏みたくても踏めないのに、自分とこのサイトのキリバンは高確率で踏めます。
キリリク狙ってた方には申し訳ない。
あくまで狙っている人がいればの話ですが(;^ω^)

いつの間にこんなにカウンター回ってたんだろう?
まさか・・・と思い解析チェックしたら案の定、
本家Oekaki BBSから1日に大量のお客様が訪問してくださいました。
あとはサーチや相互リンク先のサイトやブクマから来てくださる方もちらほらと。
ありがとうございますo(*_ _)o
めっちゃ嬉しいです♪

さて、昨日の続きをば・・・炎くん、氷くん完成まであと少し♪
炎氷途中

顔が琥珀と青藍っぽい。。。
似せて描く事も、描き分けする事も出来ないんで、
私が描くともれなくうちの子テイストになりますww

そういえば、これまで他所のお子さんをたくさん描いた気になっていたけど、
うちの子同盟関連ではまだ天さん宅のお子さんしか
描いていないことに気付きました。

ほとんどオリキャラコミュで見かけたお子さんを描いてたってわけです。
うーん、衝撃的事実。
同盟にももっと積極参加しないとな。
描きたいお子さんがたくさんいて困っちゃう。
自分のオリキャラ描くより他所のお子さんを描いている方が筆が進むからあら不思議。

でも版権絵はご無沙汰気味。
ははは。。。


以下、拍手お礼です。
それと、あし@伝言板にコメントをくれた水零さんへ。
何故か伝言板に返信ができなかったのでこちらから失礼します。
[ 2008/03/13 23:50 ] 他所のお子さん | TB(0) | CM(0)

最近になってようやく気付いたこと 

うちの子同盟で冬牙さんのお子さんを発見したんで
ただいま制作中です。

炎くん、氷くん線画

ひとまず線画だけ完成。
これから着色に移行します(^v^)♪


さて、昨日UPしたうちの子・青藍のイメージ画。
成長後の彼は後ろ髪だけ伸びるわけですが、
もみあげの長さは変わりませんw

実は私もそうなんです。

つい最近、行きつけの美容院のお姉さんに
「もみあげ伸びませんね」
と言われました。

今まで気にしたことなかったけど、
言われてみればそうじゃん(;゚Д゚)

お姉さんいわく、一部の髪だけ伸びない人というのは
たまにいるそうです。

お心当たりのある方いらっしゃいますか?

以下、拍手お礼です。
[ 2008/03/12 21:54 ] 他所のお子さん | TB(0) | CM(0)

夜吹わら様宅のシズクくん・ミントちゃん・ヴァルくん 

オリキャラを全力で愛でるコミュにて夜吹わら様宅のお子さんを描かせていただきました!

夜吹わらさん宅:シズクくん・ミントちゃん・ヴァルくん

左からシズクくん・ミントちゃん・ヴァルくんです。

前回うちの子・琥珀を素敵に描いてくださったわらさんへのお礼も兼ねて
頑張って3人とも描いてみました♪

でも、相変らず女の子を描くのは苦手です(;><)
ミントちゃん1人描くのにシズクくん、ヴァルくんの2人を描く以上の時間をかけてます。
それなのにこのザマorz
女の子を可愛く描けるようになりた~い!!
コミュやPixivでみなさんが描く可愛い女の子のイラストを見て女の子の描き方を勉強中。
昔は描けたはずなのにいつから描けなくなったんだろう…。

今回わらさん宅のお子さんを描いていて唯一心残りだったことが羽を描けなかったことです。
せっかくの天使・悪魔キャラなのに狭いキャンバスに欲張って3人を詰め込んだために
結局羽を描くスペースを設けられませんでした。
でも楽しかった~。
3人のキャラ設定にはお互いの関係について触れられていませんでしたが、
描きながらいろいろ妄想していましたw
ヴァルくんをあえてこんな表情にしたのもそのためww

わらさん、素敵なお子さんをありがとうございました!


以下、本日の絵チャに参加してくださった方への私信です。
[ 2008/03/02 22:15 ] 他所のお子さん | TB(0) | CM(0)

ポーション様宅の蘇ちゃん 

オリキャラを全力で愛でるコミュで描かせていただきました!

↓クリックで拡大されます
ポーション様宅:蘇ちゃん

お借りしたのはポーション様宅の蘇ちゃん。
青肌、非人間キャラとあって、チャレンジ精神がムラムラとわきました。
楽しかった~。

人見知り、恥ずかしがり、でも怪力な蘇ちゃん。
上の絵ではお札がペラリとめくれていますが、お札の表に細かい文字のようなものが記されています。
蘇ちゃんてキョンシーなんだろうか。
原作絵はとにかく可愛いです。

素敵なお子様をありがとうございました!


■余談■
キョンシーといえば昔観た「霊幻道士」や「幽幻道士」といった映画を思い出します。
ネットでちょっと調べてみたところ、キョンシーの額に貼られているあのお札には
鶏の血と墨汁を使って「勅令随身保命」と書かれているらしい。
「勅令」…天子の命令、「随身」…つき従う事、「保命」…長生きする事、
という意味があるそうです。(霊幻道士ファンサイトより)

以上、明日使える?雑学でした。

+++拍手ありがとうございます(>w<)ノ+++
[ 2008/02/14 15:37 ] 他所のお子さん | TB(0) | CM(0)

天様宅のハデスくん&ペルセフォネちゃん 

うちの子同盟にてよその子を描かせていただきました!

↓クリックで拡大されます
天様宅:ハデスくん&ペルセフォネちゃん

お借りしたのは天様宅(みゅーとろぎあ!)のハデスくん&ペルセフォネちゃん。
お子様の名前を見てお気づきの方もいるかもしれませんが、
天様の創作はギリシャ神話を題材にしています。

hauryは天様宅のお子様の中でこのハデスくん&ペルセフォネちゃん
カップルがお気に入り♪

これまでコミュなどで数回よその子を描かせていただきましたが、
うちの子同盟でよその子を描くのは今回が初めて。
カップルを描くこともめったにないので、よい経験になりました。

改めて、素敵なお子様をありがとうございました!


ホームページのアクセス数も徐々に増えて嬉しい今日この頃。
キリ番を立て続けに2度も自分で踏む失態をやらかしたのはここだけの話(;^ω^)
他者様のサイトで一向にキリ番を踏めないのに、自サイトはかなりの高確率で
キリ番を踏みます・・・次回は踏みませんように(-m-)
[ 2008/02/03 21:59 ] 他所のお子さん | TB(0) | CM(2)

よその子描きました! 

コミュにてよその子を描かせていただきました。

↓クリックで拡大されます
メルちゃん&夜雲ちゃん

ながい えん様宅のメルちゃん(左)&夜雲ちゃん(右)。
私が描くと可愛さ半減ですが、原作元絵の可愛さは半端じゃないです。

ただでさえ女の子のイラスト率が低い当ブログ(サイトもですがorz)
久々に女の子を描きましたが、なかなか楽しかったです。
こういった可愛い女の子キャラを私も考えてみたいな。

その前に、看板息子の「琥珀」をもっと愛でてやらねば^^;
[ 2008/01/24 23:36 ] 他所のお子さん | TB(0) | CM(0)
プロフィール

haury

Author:haury
イラストは見るのも描くのも好物ですv
現在はTwitterに生息中。アカウントは『haury0904』です。気軽にフォローしてください。仲良くしてくださると喜びます(*゚▽゚)ノ

当ブログへのリンクは?

☆リンクフリーです。
報告は不要ですが、一言頂ければこちらからも伺わせていただきます。
相互リンク希望の方はコメントでご連絡ください。

site name :: 勝手気ままにGO!
master :: haury
site url :: http://haury.blog64.fc2.com/

→バナーはこちら

☆当ブログ内の全ての画像、文章の無断転載・転用を禁止します

別館

↓ホームページ↓
あると缶

お絵描き交流場
足跡代わりに絵を描いてくださると管理人が喜びます。

P-BBSへ
画像アップロードも可能です



