勝手気ままにGO!

オリジナル・版権何でもござれのごった煮イラストブログ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マジかいΣ(・∀・;) 

幼少時の琥珀と青藍

ブログではお久しぶりです。
hauryです。

前回の更新から実に1年以上経過していたんですね。
自分の目を疑いました(;・∀・)もうそんなに経ったの。

長期スランプ突入してからガッツリ絵を描くこともなくなり、
絵板や絵チャで気が向いたらたまに描く程度になっちゃいました。
漫画は相変らず好きだけど、アニメはあんまり見なくなったな。
昔のあの情熱はどこへいった…。

ゲームはぼちぼちやってます。
アイルー村とヴェスペリアはクリア。

残った積みゲーはニーア、ゼノブレ、スタオー4、アークライズ、ペルソナ3、ガンダム戦記、白騎士。白騎士~光と闇の覚醒~に至っては未開封w 
何のために買ったんだ。

発売日に購入した戦ヴァル2をようやく始めたものの、大神伝発売されたらチビテラスを優先しそう。
零の軌跡、Re:コーデッド、グレイセスFも欲しいけどこれ以上積みゲーを増やすわけにはいかないからしばらく様子見。

あ、でもモンハンP3は予約しちゃいました。社交ツールでもあるんで。
P3発売前に2Gの村上位『モンスターハンター』クエをクリアしようと思ったけど、
ラージャンで時間切れになったり3死したり。
こんだけやっても駄目なんて…心が折れそう…というか折れたorz

最近うちのPSPが接触不良気味で電源がよく勝手に落ちるんでそろそろ買い換え時かもしれない。
愛着あるのでまだ使っていたいけど…うーん、これじゃあちょい支障あるよな。
どうせ買い換えるならハンターズモデルにしようと思っていたのにネット予約はどこも全滅。
おとなしく店舗予約するしかなさそうです。て、まだ予約できるのか怪しいけど。

昼食まだなんでさすがにお腹すいてきました。
では、今回はこれで!
[ 2010/09/26 14:52 ] オリジ | TB(0) | CM(0)

ひーーー!!! 

昨日から喉の痛みが酷いです。
注)カラオケ行ったわけじゃありません。

声を出すのも、飲み込むのも辛い。

風邪なんだろうか…。
朝起きたらいきなりだったからビビッた。
前日にそんな兆候もなかったからな。

ちょいと熱っぽいのでパブロンのお世話になっています。

絵板ログ

ホームページ内のMAIN>Originalを更新しました。
更新内容は以下の通り。

6/22 頂き物UP
6/25 他所のお子さんUP・ぬり絵UP

次回はうちの子作品をUP予定です。
まあ、過去に描いた絵ですが(;^ω^)

まずはオリジナル作品をUPし尽くしてから版権作品のUPに努めたいと思います。
頂いたリクエストも消化せねば。

テイルズ オブ ヴェスペリア(PS3版 )予約しちゃいました♪
まだ発売前なのにアマゾンの評価が凄いことになってる。
箱買わずに待った甲斐があったよー。
PS3買って本当に良かった。
追加要素盛りだくさんみたいなので今から楽しみです^m^
発売はだいぶ先(9/17)だけどねw


いつも拍手ありがとうございます!
元気もらってます(^v^)
[ 2009/06/26 02:11 ] オリジ | TB(0) | CM(3)

ようやく着工 

忙しさにかまけて放置中だったホームページをいい加減どうにかせんと・・・
てなわけで、先週からHP改装作業着工!
したのも束の間、早くも挫折しかかってますorz

ブログの手軽さに比べてホームページのめんどくささったら半端ない(TДT)
Main部分のギャラリー構成に頭を悩ませる日々。
少しづつUPしていきますんで温かく見守ってくださると嬉しいです。

ギャラリーは難航していますが、
Index&Topはテンプレのおかげで理想の形になりました。
素敵なテンプレを無料で配布しているAegis様に感謝。

サイト改装の効果か、ギャラリーがまだ開通していない段階で
メルフォでリクエストのお問い合わせをいただきました。
き…奇跡だ(゚д゚)!Top絵を気に入ってくださったんだろうか。

ちなみに、ホームページのIndex&Topに
当ブログのタイトルを飾っている琥珀の顔アップ画像を使ったのは
ブログとホームページのデザインに統一感をもたせるためで、
決して手抜きをしたわけではないw
サイズの調整とか、細かいところで頑張ったさ。

それと、ホームページ開設当初に一時だけ
ホームページのIndex背景として使っていた肩車される琥珀のラフ絵が
意外に好評だったため、再び背景に返り咲き。

↓下克上を果たしたラフ絵がこれ
肩車

いつかちゃんと清書して着色してあげたい。

オリキャラの未公開ラフ絵は他にも何枚かあるのでまたいずれ^m^


゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
拍手ありがとうございます!元気もらってます。
[ 2009/06/23 00:20 ] オリジ | TB(0) | CM(0)

ウィルスなんかに負けないゾ 

性懲りもなく、スポンサー広告が出るまでまた放置しちゃいました|-`).。oO(・・・)
ご無沙汰しております。
更新停滞常習犯の管理人hauryです(滝汗)

つい先日、半年間に渡る激務に一段落つきました。
土日祝日休みなしの状態が数ヶ月続いていたわけですが、
ようやくその過酷なスケジュールから開放されました。

職場で風邪菌(新型インフルではないはず)が蔓延するわ、
仕事中に体調不良で倒れて救急車で運ばれる人が出るわ、
途中リタイアで去っていった人も何人かいたけどなんとか完遂。
よう頑張った…確実に白髪が増えたけどね(TДT)

心身ともに疲れ果てていたため、
絵を描く気力もサイトを更新する気力もわかずグダグダ。

今は仕事のペースも落ち着いているため、
徐々にモチベーションをあげていけたらと思っています。

これまでの経験上、モチベーション上がってきたところで
激務再び!ってなことになりかねない。
マジでありえる(;´Д`)


それはさておき、ネットでは“GENOウィルス”という
脅威のコンピューターウィルスが蔓延しているそうですね。

ウィルスに感染したサイトを閲覧するだけで感染しちゃうって、
これじゃあネットサーフィンも安心して出来ないじゃないか(;゚Д゚)

念のため、GENOウィルス対策サイト等の情報を参考に
自サイトが感染していないか診断してみました。

結果、感染していないことがわかりホッと一安心。
PCも今のところ無事ですv

ご心配をおかけしましたm(__)m

絵板ログ

拍手ありがとうございます!
励みになります(*^_^*)
[ 2009/06/11 02:33 ] オリジ | TB(0) | CM(0)

下手の横好き 

タイトルの意味はラストでわかるかと。。。

まずは絵板log放出でござーい。

雨です
せっかくのお休みも大半が雨。
断じて日頃の行いのせいではない…はず(;・∀・)

雪です
雪が降りしきる中、確定申告に行って来ました。
還付金が予想以上に返ってくるので何気に嬉しい^m^


▼誰も気になっていないと思うけどここから先はモンハン後日談ですYO(゚∀゚*)

仲間の協力もあって無事ハンターランク9になりました♪
集会所クエのウカムは閃光ハメだとメッチャ楽。
ガチ勝負だと私の腕では無理だった(;´∀`)

村クエは最終緊急クエのアカムをクリアして残すは噂の難関クエ「モンスターハンター」のみ。
話に聞くだけでビビッてしまいひとまずスルーしてます。。。。

念願のガンナーデビューも果たすことができました♪
弓はムズくて無理(;´∀`)やっぱボウガンだよ。
でもヘヴィのとろさはどうも…ねえ。
せっかくレア度の高いヘヴィボウガンを幾つか作ったのに倉庫でカビと化していますorz
ラオやシェンには有効らしいけど双剣で行っちゃうからな。
ライトボウガンは使いやすいから好きだけど火力不足なのが痛いっす。

まあ、そんなこんなんで私がまともに使えるのって双剣とライトボウガンぐらいです。
狩猟笛は旋律が覚えられない…ここまで記憶力がないとさすがに致命的(;´∀`)
いや、なんというかヘタレですんません!!
[ 2009/02/28 19:07 ] オリジ | TB(0) | CM(0)

獣耳とメガネ 

おお、今日はFC2ブログ管理画面にスムーズに入れた!
コミュの画像もちゃんと表示されてるー。
ちゃんとメンテされたんですね。

昨夜まではDBエラーで管理画面に入ることさえままならなかったのに。
ひとまず問題が解決したみたいで良かった良かった。
それにしてもFC2ブログは障害が多いこと多いこと(^_^;)

夕方から鼻水が止まらず喉が僅かに痛いです。
どうやら風邪を引いたらしい。
どうりでここのところ異常に喉が渇くわけだ。
風邪薬、風邪薬っと。

さて、今回もまた絵板ログ放出でございます。
今度は版権ではなくオリジで。

▼うちの子:青藍(メガネ着用ver)
青藍

襟元無駄に開きすぎってことに塗ってて気付いたw
諸事情によりメガネ着用させてますが普段はつけてません。
勢いで描いちゃったと申しますか…メガネ描くって何気に難しいですね。
描き慣れないせいかバランス取るのに苦労したよー。

あ、ちなみに下絵はこちらです↓
青藍下絵

実は結構前に下絵だけ描いて放置していたんですが、
先日気分がのっていたので塗ってみたわけです。

POOの絵板にもだいぶ慣れたかも。
POOの絵板苦手な方用にしぃの絵板も設置してみようかな。
いつになるかわかりませんが…。
ちなみに管理人はしぃの絵板に未だ慣れませぬ(;´∀`)

さて、話は変わって…モンハン2ndGのお話。
会社の人に誘われて念願の集会所クエストデビューとなりました(TдT)
G級クエストに行くような猛者方の協力でリオレイアも5分未満で楽々クリア!
これなら短い休憩時間で難しいクエストだってこなせるぞー。
hauryはまだ下位クエストしかこなせない上に腕前もヘボですが
みんなの力を借りて目指すはG級クエストデビュー(ドキドキ

これまでは1人寂しく(お供アイルーがいるから正確には1人ではないけどw)
村長クエストをこなしていたので大勢でワイワイ遊ぶ楽しさはやみつきになりそう。
これからは会社の休憩時間が楽しみだー。
[ 2008/10/22 00:16 ] オリジ | TB(0) | CM(1)

セイと呼んでいいのは兄さんだけだ 

ずーっと後回しにしていたけど、
ついにこの時が・・・・

実はちょっと前から琥珀を主人公にした創作物語の構想を練っていて、
琥珀の弟はその過程で考え出しました。

今回はその琥珀の弟をご紹介しようと思います。

名前:青藍(せいらん)
琥珀とは二卵性の双子で弟
一人称:琥珀の前だけ僕、それ以外は俺
特徴:銀髪、青眼
性格:人間嫌い、何よりも兄を優先する、何でも器用にこなすが実は機械音痴
能力:テレパシー・精神感応により相手の思考を読める
※能力発動中のみ瞳の色は碧眼に変化
like:琥珀、開放感のある静かな場所、読書
dislike:人間、喧騒、狭くて汚い場所

琥珀は青藍を「セイ」と呼び、
青藍は琥珀を「兄さん」と呼びます。
青藍は琥珀以外の人に「セイ」と呼ばれることを好みません。

↓青藍幼少期イメージ(ラフ描きで失礼します…)
青藍幼少期

以下、物語の核心に触れるネタバレ
[ 2008/03/11 22:25 ] オリジ | TB(0) | CM(0)

頭かくして尻尾隠さず 

HPサイトTop絵変更しました。

↓サイトレイアウトの都合上、このイラストを反転して使用しています
HPサイトtop絵 

反転すると荒が目立つんであまりやりたくはなかったんですが仕方ない…(-_-;)

実はこのTop絵、HPの1900Hitキリイラ用に描いたイラストを加工したものなんです。

↓1900HitキリイラとサイトTop絵の元となった加工前のイラストがこちら
かくれんぼ

キリバンを踏まれたつかささんのリクエストでつかささん宅のお子様と
うちの子を遊ばせてみました。
一応かくれんぼをしているところです。

草むらから尻尾が出ていてかくれんぼ開始1分もかからず
フェネックギツネのお兄さん(©つかささん)に見つかった琥珀。
そういう子です^^;

琥珀の尻尾と草の色が同化していて見つかりにくいのでは?
というツッコミもあるかもしれませんが、
そこはお兄さんの眼力が見逃さなかったということにしてくださいw


つかささんへ進呈した1900Hitキリイラはこのイラストを更に加工しています。
気になる方はHPでご覧くださいね。
それでは!

+++ 拍手ありがとうございましたヾ(=^▽^=)ノ+++
[ 2008/02/27 01:12 ] オリジ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

haury

Author:haury
イラストは見るのも描くのも好物ですv
現在はTwitterに生息中。アカウントは『haury0904』です。気軽にフォローしてください。仲良くしてくださると喜びます(*゚▽゚)ノ

当ブログへのリンクは?

☆リンクフリーです。
報告は不要ですが、一言頂ければこちらからも伺わせていただきます。
相互リンク希望の方はコメントでご連絡ください。

site name :: 勝手気ままにGO!
master :: haury
site url :: http://haury.blog64.fc2.com/

→バナーはこちら

☆当ブログ内の全ての画像、文章の無断転載・転用を禁止します

別館

↓ホームページ↓
あると缶

お絵描き交流場
足跡代わりに絵を描いてくださると管理人が喜びます。

P-BBSへ
画像アップロードも可能です



