勝手気ままにGO!

オリジナル・版権何でもござれのごった煮イラストブログ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

FF7アドチルPS3同梱版 

20090417012309
買っちゃいましたvvv
うちはブラウン管TVだけど後悔なんてしないんだから!

それにしてもデカイし重かった。。。
自宅の体重計で量ったら6.4kgもありましたΣ(´∀`;)
最寄りのコンビニから自宅までこれを持って歩くのは何気に恥ずかしかったです。
エレベーターでマンションの住民と乗り合わせた時の気まずさったら(;^ω^)
[ 2009/04/17 01:23 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

バトン受け取ったり! 

相変わらずスローペース更新ですみませんorz

随分前に友人トーガからバトンを貰っていたので
久々にバトン回答いっきまーす/

1.自己紹介
<1>hauryです。読み方はハウリィまたはハウリーで♪
<2>性別?女です。ホントだったら!
<3>血液型?AB型です。よくO型っぽいと言われるけど実は家族みんなAB型。生粋のABですが何か?
<4>身長?最後に測ったときは160cmちょいでした。何年前だよ!ってなツッコミはなしの方向でw
<5>髪型?肩までのパーマそして茶髪。髪質細めなので傷む傷む(;´∀`)
<6>幸せで明るい家庭に憧れる独身。一緒になるなら趣味や好きなモノの価値観が合う人がイイ!
<7>趣味?イラスト・漫画・ゲーム・カラオケ。アニメは昔ほど観なくなったものの卒業には至りませんw

2.自分の性格
<1>実は緊張しい
<2>認めたくはないがおっちょこちょい
<3>コレだ!と思ったことには一直線
<4>楽観主義
<5>筆不精

3.好きな曲
あり過ぎるw
カラオケではアニソンを歌うことが多いのですが、
最近は坂本真綾さんの歌がお気に入りv

4.好きな芸能人
この質問が何気に一番悩む^_^;
金城武さんかな///

5.好きな食べ物
あり過ぎて困るパート2
<1>チーズ
<2>豆腐(厚揚げも大好き)
<3>マーボー茄子
<4>フレッシュフルーツ
<5>洋風スィーツ
<6>たこ焼き&お好み焼き
<7>きしめん

6.好きなモノ、ヒト
<1>家族
<2>数少ない親友(トーガv)
<3>武侠ドラマ
<4>ファンタジーの世界(獣人とか有翼人とかv)
<5>漫画
<6>ゲーム
<7>カラオケ

7.回す人
自他共に認めるバトン好きな方に是非!
[ 2009/04/16 23:38 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

物欲バトン 

ここ数日立て続けによそ様のお宅の絵チャに参加しました!

水曜夜に開催された旅りんさん、ながいえんさん合同主催による絵チャでは
入室したタイミングのお題がボカロだったため初音ミクを描かせてもらいました。
初のボカロ絵と久々のタカミンに玉砕☆
翌朝の出勤のことを考えて30分ほどで失礼させていただきました。

金曜夜に開催された夜吹さん主催の絵チャではらくチャ使用のため古巣にもどった感じ。
不甲斐ないことに風邪をこじらせて頭がぐらんぐらんしていたため2時間ほどの滞在で
夜吹さんのオリキャラ・朱雀くんを描いて先に失礼させていただきました。
うう。。。ラストまでご一緒したかったのに申し訳ない;;

ちなみに2箇所ともあきさんとバッタリ遭遇ww

よそ様の絵チャでは自分が主催する絵チャ以上に失礼があってはいけないという意識が働き緊張するのですが、どこのお宅でもみなさん優しく接してくださるのでありがたいです。

またぜひご一緒させてくださいね^m^


ではでは、夜吹さんからバトンを頂いたので久々のバトン回答行きまーす!


■ 物欲バトン


□千円以下で買えるであろう欲しい物は?
漫画!財布の中身はほぼこれで消えていきます。

□五千円以下で買えるであろう欲しい物は?
ゲームソフト!でも最近買ってないや。
なんかおもしろいの出たかな。

□一万円以下で買えるであろう欲しい物は?
武侠ものドラマDVD!←現地のやつ
2~3万円あればゲーム機が欲しい。

□お金では買えないであろう欲しい物は?
"情"の字がつくもの。
友情、愛情、情熱など。

□絶対に手に入らないと思うけど欲しい物は?
宝くじの一等、パーフェクト人間。

□これは何個あっても欲しい!と言う物は?
才能!いろんな才能が欲しい。

□他人は多分欲しがらないけれど、自分は欲しい物は?
人によると思うけど、くされ縁。

□衣類関連で欲しい物は?
今ある衣類を処分して一通り全て揃えなおしたい。

□PC関連で欲しい物は?
液タブ、ハイスペック最新型ノートPC。

□書籍関連で欲しい物は?
お絵描き系教則本。

□毎日買うものは?
仕事中持込の許されているペットボトル飲料。
缶飲料の持込はNGなのさ。←休憩中はOKだけど
のど飴も切れたら必ず買います。

□買うよりも是非貰いたい!というような物は?
ピアスとか小物系アクセサリー。
あとは特別な意味のこもった指輪///

□一度手に入れたけど、手放してしまった、または欲しいと思う物は?
"力"の字がつくもの。
視力、体力、精神力、持続力、文章力、創作力、記憶力など。

□逆に、要らない、捨てたいという物は?
脂肪、肩こり、偏頭痛、○○痛、アレルギー。

□このバトンをまわす人は?
冬牙さん、杏子さん、あきさん、いかがでしょうか。
強制ではないのでスルーでもOKです。
他にもご興味のある方はぜひ!


それにしても若さを全く感じないこの回答っぷり。
読み返してみて改めて絶望したよorz
バトンを回してくれた夜吹さんと欲しい物が結構かぶってます。
同じ穴のムジナってことだろうかww


以下、拍手お礼です。
[ 2008/03/29 18:34 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

自作アイコンで浮き浮き 

ホームページに設置しているBBSリニューアルをきっかけに
リニュ精神に目覚めてそのまま徹夜作業でHPサイト全体にリニュを施しました!
あれだけ億劫に思っていたサイトリニュなのに。。。
やればできるじゃん私ww

ただし、ギャラリーの整理だけは一向に進みません。
ああ…めんどくさい(´Д`) =3 ハゥー
寝ている間に小人さんが作業してくれないかな。

ここからはBBSリニュのお話。
これまで利用していたteacupBBSからロケットBBSにお引越しした理由。

それは、よく行くサイトさんのほとんどがロケットBBSを利用していて
シンプルな構造に私も一目惚れしたから。
自作アイコンが使えるのも魅力です。

ロケットBBSの無料レンタル板だと画像アップロード投稿できないのはイタイ
(teacupBBSは可能でした)けど、画像アップロードが必要な際は
お絵描きBBSを利用してもらえば問題も解決するし
思い切ってお引越ししたわけです。

で、早速これまで描いたイラストを流用してBBSに使うアイコンを作ってみました。
全24個。
でも後から重大な事に気付いた。
無料レンタル板は最大15個までしかアイコンがUPできないことに…。
まあ、普通は15個で充分なんだろうな。
喜び勇んで24個も作った自分のアホさ加減を呪ったorz

↓選びに選んだ結果、自宅BBSのアイコンリスト入りした15個がコレ
アイコンsample

サイト訪問者様がBBSにコメントを残してくださる際、
どのアイコンを選ぶかが密かな楽しみです。

管理人用のアイコン使う訪問者様がいないとも限らない?
私専用なのでどうかそれだけはご勘弁をww

全く利用されないアイコンは気分次第で差し替えるかもしれません。
版権に押されがちのうちの子のアイコンは果たして生き残れるだろうか?

がんばれ琥珀!
負けるな銀狐!

+++拍手連打ありがとうございました(>w<)ノ+++
[ 2008/02/25 03:10 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

これが恋!? 

ぶっちゃけます!地雷バトンです。
他所で踏んじゃいました(;・∀・)

ここから先はバトン好きな方だけ見てくださいね。
[ 2008/02/05 22:54 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

脳内メーカーやってみた 

昨日のTV番組「アッコにおまかせ!」で紹介されていた脳内メーカーが面白そうだったのでやってみた。

アクセス集中しているせいかサイトになかなか繋がらず。
それでも粘ってなんとかアクセス。

HNの「haury」で検索した結果…
hauryの脳内


。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ

どんだけ遊ぶの好きなんだ~
遊ぶことしか考えてないじゃないか。

いや、ある意味当たってるΣ(゚Д゚;)ギクッ
[ 2007/07/30 15:02 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

デスクトップバトン 

おもしろそうなバトンだったので、自分も参加。


デスクトップバトン

●1 あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。

デスクトップ

デスノのL仕様。(笑)
ちょっと前まではコードギアスの壁紙でした。

●2 OSは何?
Windows XP

●3 これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?
個人のノートPCです。
昨年、自分の誕生日に購入しました。
イラストもこのPCで描いています。

●4 この壁紙は何?どこで手に入れた?
「Lロゴ愛好同盟」さんでDLしました。

●5 壁紙は頻繁に変える?
気分によってちょこちょこ変えます。

●6 デスクトップのアイコンの数はいくつ?
現在は27個。
できるだけ30個以下に抑えるようにしています。

●7 ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、許せる?
整理されていることが望ましいですが、個人の自由なのでその辺はOK。

●8 何かこだわりはある?
配色。白やシルバー系が好きなので。

●9 今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?
ちょっとだけ。(笑)
いらないファイルを3つほど削除し、ゴミ箱を空にしました。

●10 最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人へバトンをどうぞ

このバトンに興味を持った方に是非!
デスクトップを晒してみてください。
そんでもってTB(トラックバック)いただけたら嬉しいです!!

***********************************************************
ランキング参加中!ポチッと一押し応援お願いします♪

FC2ブログランキング



[ 2007/03/08 15:51 ] 雑記 | TB(1) | CM(2)

無名バトン 

日本vsクロアチア戦の結果は引き分けドロー。
次のブラジル戦で勝利をおさめないと日本の決勝リーグ進出は絶望的。。。背水の陣ですねorz

リンクのゆうたさん山田デコさんから同じバトンがまわってきていたので回答しまーす。

こっちはさっきと違って短めです。

1:回す5人を最初に書いておく

5人も!?え~と、兎さんはゆうたさんから指名が入ってたし、いぶきちさんは山田デコさんから指名が入ってたし・・・

・マキムさん
・甘楽さん
・しんじろうさん
・奥さん
・ペンギン666さん

差し支えなければ、よろしくお願いしますm(__)m

2:お名前は?
haury(ハウリー)です

3:おいくつですか?
秘密です。ご想像におまかせします。(笑)

4:ご職業は?
会社員。
某PC周辺機器メーカーでWEBマーケティング担当。

5:ご趣味は?
絵を描く、マンガを読む、ゲームをするetc

6:好きな異性のタイプは?
ユーモアがあって、頼れる人。やさしさは大前提!

7:特技は?
中国語(日常会話レベル)

8:資格かなんかもってますか?
自慢になるような資格なしorz

9:悩みとかありますか?
日々悩みを抱えているのでいつかハゲるんじゃないかと。

10:お好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
好き:辛いもの、鶏肉、豆腐、野菜、フルーツ全般(干しものは苦手)etc
嫌い: あんこ、レーズン、モンブラン、羊肉etc

11:貴方が愛する人へ一言
きっと成功する!信じてるよ。

12:回す5人を指名すると同時に、その人の他己紹介を簡単に
・マキムさん
   大の消防士さん好き。アナログのキャラ絵がステキです!
   好きなマンガがほぼかぶっている点など、趣味があいます。
   
・甘楽さん
   日々の出来事を毎回テンションの高い文章でつづる。
   自作の小説も書かれていて、想像力豊かな方です。 

・しんじろうさん
   オリジナルのキャラ絵がモロ好み!塗りとか見習いたいです。

・奥さん
   KOFの庵&京に対する想いが熱い!
   毎回パワーをもらってます。(笑)

・ペンギン666さん
   自作の小説を公開されています。
   ランキングの上位をひた走る雲の上のお方。
   たまにコメントを残してくださりありがとうございます!
   

ROMの方も、興味があれがぜひバトンに回答してみてください。

気が向いたらよろしくお願いします♪

***************************************
ポチッと一押し、応援お願いします↓

FC2ブログランキング
[ 2006/06/19 01:21 ] 雑記 | TB(0) | CM(8)
プロフィール

haury

Author:haury
イラストは見るのも描くのも好物ですv
現在はTwitterに生息中。アカウントは『haury0904』です。気軽にフォローしてください。仲良くしてくださると喜びます(*゚▽゚)ノ

当ブログへのリンクは?

☆リンクフリーです。
報告は不要ですが、一言頂ければこちらからも伺わせていただきます。
相互リンク希望の方はコメントでご連絡ください。

site name :: 勝手気ままにGO!
master :: haury
site url :: http://haury.blog64.fc2.com/

→バナーはこちら

☆当ブログ内の全ての画像、文章の無断転載・転用を禁止します

別館

↓ホームページ↓
あると缶

お絵描き交流場
足跡代わりに絵を描いてくださると管理人が喜びます。

P-BBSへ
画像アップロードも可能です



