勝手気ままにGO!

オリジナル・版権何でもござれのごった煮イラストブログ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

職場で絵描き仲間できた! 

自らアクションを起こすほうじゃないんですが、おもいきって声をかけてみて良かった。
モンハンの狩り仲間でもあるpaseriさん。
絵を描くことを先日互いにカミングアウト!
一緒に絵チャをするまでに。

本人から掲載許可を貰えたので、初めて一緒に絵チャした時の絵をちょこっと紹介。

【お題】ディシディア(キャラフリー)
ディシディア絵チャ(オニオンナイト、バッツ)
   左:haury(オニオンナイト)        右:paseriさん(バッツ)

⇒絵ログを再生する

普段から絵板でよく絵を描くらしいけど、絵チャは初めてっていうんだから信じられん。
これで初めてですと!ウマすぎでしょう!!!
ボコを想って物思いにふけるバッツの美少年っぷりがハンパない。
絵柄も配色もモロ好み。私得^m^


ディシディアの話題(続編キタ――(゚∀゚)――!!)で盛り上がったので、
お次もディシディア!今度はお互いに描いてもらいたいキャラをリクエスト。

【お題】ディシディア(キャラ指定)
ディシディア絵チャ(クジャ、ジタン、皇帝)
   左:haury(クジャ)        右:paseriさん(ジタン、皇帝)

⇒絵ログを再生する

欲張ってキャラ2人指定したら応じてくれた!
やばい、ジタンかわいすぎる////
皇帝ふつくしい////

ディシディアキャラ描くの何気に楽しいです。
またやりたいな。

ゲームにピクシブに、やりたいことがいっぱいだー。
[ 2010/10/03 01:19 ] 絵チャ | TB(0) | CM(0)

やっほーい 

PSPハンターズモデルあっさり予約できた
゚・*:.。..。.:*・゜゚( ´∀`)・゜゚・*:.。..。.:*
月曜の仕事帰りに新宿ヨドにて。
ネット予約の加熱振りが凄いけど、店頭行けばまだ予約できるんですね。
店員さんに駄目もとで聞いてみてよかった。
これで12月の狩りの準備は出来たv

記事に関連してモンハン絵でも描こうと思ったけどさすがにこの時間からじゃ無理か。
明日朝早いしな。

てことで、先日絵チャで描いたデュララ絵をば。
初描き臨也と静雄。

デュララ
言われる前に言っておく!似てないのは仕様だ。
なんか手がヤバイね(;´∀`)ははは

広い心でご覧いただける方のみ絵ログの再生をどうぞw
⇒絵ログを再生する

それでは、オヤスミなさい(つ∀-)

-------------------------------------
拍手ありがとうございます!
めっちゃ嬉しいです( *´∀`)
[ 2010/09/29 02:15 ] 絵チャ | TB(0) | CM(0)

マジかいΣ(・∀・;) 

幼少時の琥珀と青藍

ブログではお久しぶりです。
hauryです。

前回の更新から実に1年以上経過していたんですね。
自分の目を疑いました(;・∀・)もうそんなに経ったの。

長期スランプ突入してからガッツリ絵を描くこともなくなり、
絵板や絵チャで気が向いたらたまに描く程度になっちゃいました。
漫画は相変らず好きだけど、アニメはあんまり見なくなったな。
昔のあの情熱はどこへいった…。

ゲームはぼちぼちやってます。
アイルー村とヴェスペリアはクリア。

残った積みゲーはニーア、ゼノブレ、スタオー4、アークライズ、ペルソナ3、ガンダム戦記、白騎士。白騎士~光と闇の覚醒~に至っては未開封w 
何のために買ったんだ。

発売日に購入した戦ヴァル2をようやく始めたものの、大神伝発売されたらチビテラスを優先しそう。
零の軌跡、Re:コーデッド、グレイセスFも欲しいけどこれ以上積みゲーを増やすわけにはいかないからしばらく様子見。

あ、でもモンハンP3は予約しちゃいました。社交ツールでもあるんで。
P3発売前に2Gの村上位『モンスターハンター』クエをクリアしようと思ったけど、
ラージャンで時間切れになったり3死したり。
こんだけやっても駄目なんて…心が折れそう…というか折れたorz

最近うちのPSPが接触不良気味で電源がよく勝手に落ちるんでそろそろ買い換え時かもしれない。
愛着あるのでまだ使っていたいけど…うーん、これじゃあちょい支障あるよな。
どうせ買い換えるならハンターズモデルにしようと思っていたのにネット予約はどこも全滅。
おとなしく店舗予約するしかなさそうです。て、まだ予約できるのか怪しいけど。

昼食まだなんでさすがにお腹すいてきました。
では、今回はこれで!
[ 2010/09/26 14:52 ] オリジ | TB(0) | CM(0)

復活!あ、リボーンじゃなくて。 

喉の痛みがひいたー。
パブロンのおかげ?ご心配おかけしました!

ただいまの時間、明け方5時近く。
ホームページを更新したのでお知らせまで。
更新内容は以下の通り。
----------------------------------
MAIN>Original>Story内
『精霊王』・『執事とお嬢様』・『夜の住人』・『四季の巡り』・
『異邦人』・『悠久のアンバー』のキャラ紹介と構想をUP。
----------------------------------
過去に描いたキャラでオリジナルストーリーができそうだという思い付きから、
一気にここまで膨らみました。
ぶっちゃけ収拾つくのコレ?てな感じで相変らず見切り発車しちゃってます。

ここ数日HP更新作業に根を詰めすぎたせいか、徹夜続きでくたびれ気味。
時間の経過を忘れるぐらい没頭してしまったので、
睡眠どころかご飯もろくすっぽ食べてません。ある意味病んでる(;^ω^)

さすがにちょっとマズイので、
明日…てか今日?はPC休息するぞ!

実はこの記事、初めて予約投稿機能を使ってます。
投稿時間を6/29お昼にセットしたけど無事に投稿できるかな…ドキドキ。


金曜の夜に友人・冬牙さんから絵チャのお誘いを受けました。
久々に絵チャログ貼っておきます。

6/26 夜中に我が家の絵茶室で開催。
絵チャログ(20090627)
     haury:『TOV』よりフレン        冬牙さん:『蒼天の彼方』より朱偉

フレンが幼くなりすぎた…。
TOAではガイが好きだったので、ビジュアルの似ている彼が気になっています。
テイルズシリーズを愛して止まない職場の同僚に言わせると、
ガイ好きならTOVではおっさんが好きになるのではとのこと。そうなの?

hauryは冬牙さんが描いたキャラの元ネタ『蒼天の彼方』を知らなかったのですが、
7月に発売される中華風乙女ゲー(PCソフト)だそうです。
ハトアリ、ワンドオブフォーチュンに続いてまたまた冬牙さんから乙女ゲーネタを仕入れました♪
そっち関連の情報に疎い私にいろいろレクチャーしてくれるスーパーバイザーです。
いつもありがとう!

上の絵を描き終わった時点でhauryの咳が悪化したため、一枚だけ描いて終了。
不甲斐ないorzちなみに、前半一時間ほどはプチ中国語講座で盛り上がっていましたw

せっかくなので6/12開催時のログも貼っておきます。
続きからどうぞ。
[ 2009/06/29 12:00 ] 絵チャ | TB(0) | CM(0)

ひーーー!!! 

昨日から喉の痛みが酷いです。
注)カラオケ行ったわけじゃありません。

声を出すのも、飲み込むのも辛い。

風邪なんだろうか…。
朝起きたらいきなりだったからビビッた。
前日にそんな兆候もなかったからな。

ちょいと熱っぽいのでパブロンのお世話になっています。

絵板ログ

ホームページ内のMAIN>Originalを更新しました。
更新内容は以下の通り。

6/22 頂き物UP
6/25 他所のお子さんUP・ぬり絵UP

次回はうちの子作品をUP予定です。
まあ、過去に描いた絵ですが(;^ω^)

まずはオリジナル作品をUPし尽くしてから版権作品のUPに努めたいと思います。
頂いたリクエストも消化せねば。

テイルズ オブ ヴェスペリア(PS3版 )予約しちゃいました♪
まだ発売前なのにアマゾンの評価が凄いことになってる。
箱買わずに待った甲斐があったよー。
PS3買って本当に良かった。
追加要素盛りだくさんみたいなので今から楽しみです^m^
発売はだいぶ先(9/17)だけどねw


いつも拍手ありがとうございます!
元気もらってます(^v^)
[ 2009/06/26 02:11 ] オリジ | TB(0) | CM(3)
プロフィール

haury

Author:haury
イラストは見るのも描くのも好物ですv
現在はTwitterに生息中。アカウントは『haury0904』です。気軽にフォローしてください。仲良くしてくださると喜びます(*゚▽゚)ノ

当ブログへのリンクは?

☆リンクフリーです。
報告は不要ですが、一言頂ければこちらからも伺わせていただきます。
相互リンク希望の方はコメントでご連絡ください。

site name :: 勝手気ままにGO!
master :: haury
site url :: http://haury.blog64.fc2.com/

→バナーはこちら

☆当ブログ内の全ての画像、文章の無断転載・転用を禁止します

別館

↓ホームページ↓
あると缶

お絵描き交流場
足跡代わりに絵を描いてくださると管理人が喜びます。

P-BBSへ
画像アップロードも可能です



